宮古島トライアスロン

レースを振り返って…
スイム.1700名の一斉スタート。
この、バトルに立ち向かってた頃もあったけど、今は逃げ腰(^^;;
できるだけ回避したかったんだけど、人を掻き分けても、掻き分けても、スペースできず(~_~;)
漸く自分らしい泳ぎができたのは1キロ過ぎたあたりからでした。それでも、斜めに突っ込んでくる人いましたが(^^;;
ウダウダなままスイムアップ…
55分もかかってしまいました(涙)

バイクのトランジットは、意外とスムーズと思ってたけど、後から来た人に何人も抜かれました(^^;;
みんな早い…

バイクは、土砂降りの中でのスタート。。色んな人に言われました。
バイクで焦るなと…。
去年の徳之島の倍の距離。焦らない様にできるだけ漕いではいるんだけど、風が強くて、それも横風。
たまに追い風があって助けてもらいながらも風が回ってて、変則的な風もあり、、さすが風の島宮古島と何度も思いました。
やはり、伊良部大橋は壮大でした!
ロケーションも最高です!
数年前に前浜ビーチでラフウォーターの大会に家族や友人達と過ごした思い出の道…海…空…さとうきび畑…感極まったけど、ペース上げられたり元気になったりもしましたp(^_^)q
お得意の脚の攣りは100キロ過ぎ辺りから出始め、一度バイクから降りて脚をストレッチ…でも、酷くならず最後まで漕たのは、願掛けのビール経ち?!だと信じよう(笑)
偶然にもマイちゃんを発見できたり、ゆかちゃんがカメラ構えて待っててくれたりで嬉しかったよ〜(o^^o)♪
伊良部大橋は風が強くて危ない!危険!!と散々聞いていたから、慎重に慎重に…確かに風は強く、特に海からの横風は驚くほど強い。。
だけど、そっと目を反らすと綺麗な海が見える。まるで、海の上を自転車で走ってるみたい♪
しかも、車を気にせず走る開放感がまたたまりませんでした(*^^*)
ファンライドで、また走ってみたいな〜♪
ゴール付近には、やはり沢山のお出迎え♪江倉さんに、またまたゆかちゃんにマイちゃんに…。

無事にバイクを置いて、袋を抱えてテントの中へ…。。
いつだったろ?
STUの新年会でお会いした方に声をかけてもらい、ラン頑張りましょう〜と声をかけてもらいました。
またまた、続々と袋を抱えた人が入ってくるけど、皆さん、、早い~_~;
私が遅いのか(^^;;
1人の方が、「あー、やっとバイク終わったわね〜!あと6時間もあるから、ゴールできるわねー!」と。。
私は、走るの得意じゃないんで頑張らなきゃ危ないです(~_~;)と言うと笑って大丈夫!大丈夫!とエールをもらいました。。
そうだ、諦めないんだった!
良し!がんばろ!とトイレ行ってからランスタート!

トランジット長かったせいか、脚がもつれることなく重ダルさと身体の痛みだけで何とかスタート!
沿道の応援は、本当に力もらいました!
くたびれてきて、前の人が歩いてると歩きたくなり、でもまた走っての繰り返し。

そう、私には後ろから足切りタイムアップ時間が追い上げてくる。
近づいてくる足音が聞こえてきたから。
ネガティヴな事を考えると、脚も止まっちゃうんで気にしない様にしながら、、
関門が近くなると、声援が大きくなる。周りの人たちもペースを上げる。つられて自分もあげる。
で、通過したら安心してみんなベースダウン(^^;;もう、超スローのイージーハードみたい(笑)

最後の35キロの関門のとこまで、あと150メートル!また沢山の声援…さっきより大きく、色んな声が聞こえてくる。。
「ここのグループがギリギリ間に合うか間に合わないかだな、、」
「絶対諦めんなよ!絶対ゴールしろよ!!」
もう、自分の体じゃない感覚と時計を見ることすらもやめてました。
いつしか4人で走ってて…
沿道からキロ7分半でいけば、なんとか間に合う!がんばれ!!
その時ちらっと時計見たら既に8分以上かかってる。
一瞬泣きそうになったけど、こらえた。

街中がクリスマスのイルミネーションの様にライトアップされてて、そのアーチの下をくぐり抜た辺りで、1人の人が友人を見つけ泣き出し、もうダメだ!と脚を止めてしまった。
3人になった。
もう、そこまで行くと
沿道から聞こえるのは、、
ナイスラン!ありがとう!
こんな情けない走りなのに、そんな声かけてもらって申し訳ない。
残り1.5キロの付近…
会場のアナウンスも微かに聞こえてきた。

その時、花火が上がった。
脚を止めて見上げた。
一緒に走ってた男性が、お疲れ様でした。と言った瞬間、初めて終わったんだと涙が溢れた。

その後は1人で歩いて会場に向かった。チップ回収しに回ってきたスタッフに、回収車くるので待っててくださいね!と言われたけど、歩き続けた。。
きっと仲間が待っててくれてるから。
私よりずっと心痛めてるんだろうな…
交差点でチームの人達に会った瞬間、、もう我慢しなくていいんだと泣けてしまった。
会場に到着したら、みんな待っててくれて、みんな涙を流してくれて、よく頑張ったと褒めてくれた。
残念ながら、完走はできなかったけど…最後まで諦めなかった自分は褒めてあげようと思います。

1日ヤキモキさせてしまって、ごめんね、みんな…^^;
みんな〜〜本当にありがとう!!!

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

いよいよ出発です!

ただいま、高速バスにて羽田に向かってます!

ロングのトライアスロンを最初に挑みたいのは、やはり大好き宮古島がいいなって思ってて、幸運にも出場権を手に入れられて、あれよあれよと言う間に出発の日になった気がします。

せっかくの挑戦!

怖気づいて、完走できなかったらどうしよう…脚が攣って動けなくなったらどうしよう…などと尽きない不安ばかり考えてるのはもったいなくなりました!

はい!!!

開き直ります!!

こうなったら、思いっきり自分らしいレースができる様に頑張ってきますp(^_^)q

諦めないぞー!!

では!

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

宮古島トライアスロン

  
ついにトライアスロンのロングに挑戦できるチャンスを頂きました。

競争率何倍なんだろう。。

出たい人は沢山…私は運が良かった…だけで済ませていいんだろうか…?

そんな力量あるんだろうか。。

練習しても、しても不安になる。。楽しんでね!って、言われる事が多いけど、本当に楽しめるんだろうか?

久しぶりにブログを更新しようと思ったのは、今のフワフワした煮え切らない気持ちを整理したいのもあったりして。。

でも、やっぱりうまく表現できない…^^;

ドーバーの時と同じ…絶対諦めない!って事だけは心に誓いました。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

徳之島トライアスロン

  
熱い熱い週末を過ごしてきました!

初のミドル距離…

スイム1キロ【悪コンディションにより、2キロより1キロに】

バイク75キロ

ラン21キロ

総距離97キロ!

何とか完走することができました。

スイム  17分23秒   15位

バイク3時間28分12秒    306位

ラン3時間20分32秒   347位

女子総合62位

年齢別10位

総合タイム 7時間06分07秒 315位

バイクで転倒したりのアクシデントあり、痙攣し続けたまま…根性で歩き通したラン…。。

全ては、完走の為に!

諦めずに頑張れました。また、色んな課題も見つかり、もっと頑張らないといけない部分も、これからしっかりと反省し練習積み上げていきたいと思います!

島の方々の温かさ、仲間の大切さ、感動の週末…。。

みんなありがとう!!

  

   
 
  

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

結婚記念日

昨日、25年目の結婚記念日でした。

25年前、あんまりお金なくて山中湖の高原教会で挙式を挙げて…新婚旅行は付き合ってた頃から、毎月1万円ずつ二人で貯めたお金で石垣島へ。

お互いに楽天家なのか、ピンチもチャンスと捉え山あり谷ありの25年間…。

何はともあれ、可愛い娘2人にも恵まれマイホームに沢山の動物たちに囲まれて幸せな毎日を、過ごせている今がとても幸せです。

りょう、ありがとう!

さき&めい、ありがとう!

みんな〜ありがとう!

この、フォトフレームは、娘達からのプレゼント♪

嬉しくて泣いてしまった。
 

  
そして、宴は四人で居酒屋さん♪

楽しい記念日でした(*^^*)♪

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

ウミガメ

このビーチで沖まで泳いで行った私にご褒美です(*^^*)

リアルウミガメさん♪  

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

ボルネオ回想記part5

コタキナバル☆5個の最高級ホテルを予約してくれて、沢山のアクティビティー満載の25周年旅行をプレゼントしてくれた亮に感謝してます!

ありがとう♪

デジカメで撮った写真は沢山facebookにてアップしたので、こちら少し少なく残念ですが、Blogに残しておきたくてアップしました(*^^*)  

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

ボルネオ回想記part4

 サピ島〜(*^^*)

野生ウミガメにも生トカゲにも会えました(*^^*)

普通に山から降りてきて、ビックリ!
 

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

ボルネオ回想記part3

 Sundayマーケットでお買い物〜♪

見てるだけでも、楽しかった〜♪

か 

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

ボルネオ回想記part2

モーニングラン♪

キナバル山眺めながら、6キロ程ジョグ♪

最高のロケーションばかり〜♪  

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ