2008年09月07日

8月27日(水曜日) モンティーパーティー☆

P8240064.jpg
14時からパーティーが始まります!
慌ただしく準備をしてチャーチルホテルに向かいました。
モンティーは、いつも朗らか☆


IMGP0909.jpg
ホテルに入ると案内された部屋の前にCSAの看板みっけ!
ドキドキです・・。


IMGP0915.jpg
中に入って一番最初に目に飛び込んできたのがCSAの会長マイク・リード氏。
HPでしか見た事無かったので・・チョーー感動☆
キースが色々話をしててくれたみたいで「WELL DONE!! KIKKO!!」と話しかけてきてくれました。
ですが・・私は全くわかりません・・。
笑っているしかなく・・隣にいる杏子に「何言っての??」と小声で聞いたんだけど・・
「おめでとう! っていってるんじやない?」と。
まぁ・・愛嬌 笑ってごまかしてました・・ハイ・・。


IMGP0916.jpg
私の隣いる男の子はフランス人でこれからチャレンジするそうです。
家族総出で来てました♪
成功してて欲しいです!



IMGP0923.jpg
立食でバイキング方式で美味しそうなお料理がズラリ・・・。
ビーチで会うみんなが続々とやってきて みんなで和気あいあい美味しく頂きました☆
無料でお招き・・だなんて申し訳なく みんなでお花をプレゼントしました。


IMGP0920.jpg
ドーバー海峡横断記念ケーキ☆
本当に素敵にできていて感動しました。。
私も誰かに作って欲しい〜〜!!! 50年後????


P8270163.jpg
会長とモンティーが二人でケーキカット!!
みんなで拍手☆
何かスピーチしてるんだけど・・・
チンプンカンプン・・・
みんなが笑ったら・・笑って・・拍手したら・・拍手して・・( ̄ー ̄;
英語ができないと全くコミュニケーションとれなくて悲しかった・・・。



P8270170.jpg
今年のチャネルスイマーとこれからチャレンジするスイマー全員が前に出て
モンティーと一緒にケーキカット☆
私もドキドキしながらお仲間に入れてもらいました!



P8270171.jpg
優しいモンティーおばあちゃま・・長生きしてくださいね〜〜♪


P8270159.jpg
キースも絶好調!!
最高に愉快な人です☆
キッコーを連発してくれて緊張感もほぐれました(笑)



IMGP0928.jpg
アンディーもジュニアと登場!!
チャレンジ終わっても沢山会える機会があって本当に嬉しかったです!!!


2008年09月06日

8月27日(水曜日) SAMPHIRE HOE

SANY0222.jpg
今日は朝食を食べた後、みんなで歩いてスタート地点(SAMPHIRE HOE)までウォーキング。。
かなり遠いと聞いたけど景色を楽しみながら みんなで探索。
ダイアンが解りやすい地図まで出してくれて・・本当にありがたい。。
2つ目のロータリーで偶然アンディー親子に遭遇!!
なんだか嬉しいねぇ〜〜☆



SANY0201.jpg
どんどん進んで行くと山の中に入って行きます・・。
シェークスピアビーチが綺麗に見えます♪


SANY0207.jpg
トレランには絶好の場所・・。
ホワイトクリフギリギリの所を歩けるなんて、ちょっと驚きー!
柵も無い・・ちょっと怖かった〜〜・・。



SANY0210.jpg



DSC00550.jpg
ヒッシーとww


IMGP0874.jpg
道ばたにラズベリーの実がなっててコースケさんはつまみながら歩いてる・・。
星さんはビデオを撮りながら歩いている・・。
杏子はヒッシーをラッシーと呼んで追いかけられてる・・ww
なんて、のどかな時間なんだろう。。
日本に帰ったら味わえない贅沢な時間の過ごし方・・。
一生忘れない。



長いトンネルを下りながら抜けて しばらく歩いて行くとコンクリートの道に出た。
ここは杏子とボリちゃんがスタートしたハシゴがあるとこ。。
杏子に「ここだよー。」と教えてもらい覗き込んだ。。
上から見るとなんだか怖いネーー。。。

私がスタートした所は、ここのコンクリートの最後の所からビーチに降りられるらしい。。
心躍らせながら 歩いて行く。
すると・・・

IMGP0905.jpg
そこはあった。。。
真っ暗な海の中をここまで泳いできて一度立ち上がりフランスへ向かった・・その場所が。。。
その光景を思い出したら涙が出てきた。
なんとも言えない感情が込みあがってきた。。
ライトで照らされたホワイトクリフの壁もしっかりタッチしてきた。。
感無量とは・・こんな時に使うんだろーなー・・。。。



IMGP0906.jpg
ここの石はちょっと大きめで穴もダイナミックに大きく空いてました☆

8月26日(火曜日) カンタベリー大聖堂

今日はカンタベリーにお土産を買いに行くのと観光かねて出かける事になりました。
でもでも・・その前にビーチに寄りました。
コースケさんの漕ぎ納めでヒッシーもAlby達と一緒に泳ぐそうです♪


DSC00507.jpg
大きなオージーに混ざるとヒッシーちっちゃいです・・。


P8260110.jpg
コースケさんラストサポートいってらっしゃーい☆


P8260103.jpg
オーストラリアチームです!!
杏子の隣の彼がソロチャレンジャー☆
写真には写ってないけど、とっても美人の彼女がいつも側にいました♪
成功してるといいんだけどなぁ〜〜。。。



DSC00515.jpg
この男の子達17度の海で2時間遊び続けてました (・・;)
で、コースケさんのカヤックみて興味津々☆
コースケさんに「やる?」と聞かれて即答!! 「やるーー!!!」みたいなリアクションでウキウキしながら
漕ぎ始めました。。初めてなのにすごい上手!! でも沈した時はマジ顔 ww
好奇心おう盛な可愛い男の子達でした ☆


DSC00523.jpg
ビーチにダイアン(BBオーナー奥様)のお父様とお母様登場!!
ワンちゃんのお散歩にやってきたそうです!!



IMGP1041.jpg
この、おばあちゃま絵がとても上手で私の完泳を祝してこの絵をプレゼントしてくれました。
大切にします♪ ありがとうございました☆

IMGP1038.jpg
穴の空いている石を探していると・・・聞き慣れた声が・・・
「あ!! キースだ!!」すぐに駆け寄ってったら笑顔でお出迎えしてくれました☆
CSAのアンケートを書いてくださーい!! と紙をもらって書き方とか説明を受けてたら
明日Montserratことモンティーおばあちゃんのドーバー海峡横断50周年記念パーティーをやるから
是非来てください!!とお誘いを受けた。。。
モンティーさんは聞く所に寄ると50年前の8月27日にフランスからイギリスへスペイン初の単独横断した方だと・・・。あまり そんな事知らない私達は「バラッタおばさん」と杏子が命名し楽しくフレンドリーに話をしてた。。ずっと・・・(・・;) バラッタとは、杏子が語尾が巻き舌になるので聞き取りにくいーーバラッターバラッターって聞こえるーwwとそこが由来。



IMGP1036.jpg
でも・・私達はネクタイもなければ、ドレスもスーツもない・・。
とキースに言うと「ジーンズでオッケーさ!!」と言ってくれて一安心☆
そんな記念すべきパーティーに無料招待してもらった我がチームキッコメンバーはラッキーだね♪
明日が楽しみです♪


IMGP0860.jpg
ビーチを後にして一度BBに戻りバスに乗ってカンタベリーへ。。
大聖堂すっごく大きくてびっくり・・。
ヨーロッパの歴史をちょっと知りたくなりました。


IMGP0864.jpg



P8260134.jpg



DSC00527.jpg


2008年09月05日

8月25日(月曜日) ドーバー城&ホワイトホース

DSC00423.jpg
今日は、こちらの祝日みたいでお店もやってなく・・車も少ない。。
みんなで観光の一日☆
まずは・・・海(笑)


DSC00421.jpg
練習に向かうアメリカ人チャレンジャーと再会♪


DSC00422.jpg
記念写真♪ 記念写真♪


DSC00426.jpg
初めてドーバー海峡を横断泳したマシューさんの像の前で・・・。


IMGP0802.jpg


IMGP0829.jpg
ドーバー城からみたハーバー・・風が強い一日です・・。



P8250083.jpg
城の上から写してもらいました。。
っていうか・・じゃんけんで負けて下からみんなの写真を撮りました (^▽^;)



DSC00469.jpg
まった〜りの時間が流れます・・・☆



IMGP0790.jpg
ホワイトホース☆
チャネルスイマーを讃えてくれるバー。
壁には沢山の記録やコメントでひしめき合ってます!!
前の日に場所だけ探してあったんだけど、人がいっぱいで入れなかったので本日初来店☆


P8260091.jpg
オーナーと記念写真☆
サンタさんみたいでしたww
チャネルスイマーになったと言ったら、握手してくれてペンを貸してくれた ☆


P8260089.jpg
場所みつけて書きました♪
外からも見える場所みーっけ!!



P8260092.jpg
日付の書き方を逆から書いてしまった・・・Σ(|||▽||| )
本当は「23・Aug・2008」なんだよねぇ・・・消して書き直したかった〜〜。。



P8260087.jpg
杏子も2002年の時の記録をかいてます♪


P8260093.jpg
Albyも書いてます♪
彼とは6年前のリレーの時も会ってました・・。
それ以来、毎年来ているそうです!
今年は友達のソロサポートで船に乗るそうです!
どうだったのかなーーー・・結果は知らないんですが・・成功してて欲しいです。


P8260094.jpg
オージー軍団と盛り上がりました!!
ヒッシーが
人気者 ヽ(*^^*)ノ



P8260096.jpg



IMGP1039.jpg
お店のコースターです。


IMGP1040.jpg
裏面にこんなメッセージがありました。。。
長い夢を追い続ける勝者・・・みたいな・・。



2008年09月04日

番外編※私を支えたすべての物達・・

IMGP0765.jpg
あと5分☆


IMGP0767.jpg
補給はこれのみ! CCD私には合いました!!!


IMGP0769.jpg
なおちゃんからのメッセージボード!


IMGP1008.jpg
手作り海図!


IMGP1010.jpg
次の補給は??


IMGP1011.jpg
ニャロメとケムンパス知ってますか?? 杏子は絵が上手です♪


IMGP1013.jpg
海図!


IMGP1014.jpg
アンディーからのメッセージがありました。。


IMGP1016.jpg
サポート手順。。
解りやすい様に画用紙に書いて 誰でもどこのポジションでも できるようにと、作成したもの。
ドーバーに来てからのミーティングで作成したもの。
ありがたい事です <(_ _)>


IMGP1017.jpg



IMGP1018.jpg



IMGP1020.jpg
アンディーからのメッセージ☆


IMGP1021.jpg
James君からのメッセージ☆


IMGP1022.jpg
キースからのメッセージ☆

最近のエントリー

全てを見る

最近のコメント