ドーバー周辺


View Larger Map

google mapsでドーバー周辺の地図を表示しました。
A地点が宿泊先のMaison Dieu Guest Houseです。
大きい地図で周辺の写真とかも見れます。
本当はきっこ達が撮影した写真を載せられたらいいんだけど、現地でのインターネットは諦めたそうです。。

2008年08月20日

今日の練習@ドーバー

現地時間:2008年8月20日13時

今日は気温19℃/水温17℃、相変わらず変わりやすい天気の中で2時間ほど練習をしました。
あと、補給等のスタッフとの連携の確認&練習を行いました。
潮の満ち干が泳いでいてわかるぐらい潮高差があるそうです。

ドーバーのwebcamを見つけたのですが、2008年7月29日からなぜか更新されてません。残念。
近くで探したらRamsgateにライブカメラがありましたのでライブ映像を貼っておきます。これでちょっとは現地の天気もわかるかな??リロードすると更新されます。

先ほど電話で話したのですがなんかすごいテンション高かったです。
突然電話に出てきたオブザーバーも超ハイテンションでした。
気持ちがどんどん高揚しているのでしょう。いいことですが怪我とかしないように気をつけてね。

あと、疲労回復の為に購入して持っていったSKINSですが荷物の中に入っていないそうです。
家でも探したのですが無いってことは、もしかして無くした??(TдT)


Louise Janeの現在位置

louiseJane.gif

先ほど紹介した船の位置をリアルタイムで表示するサイトだけど、いろいろと見ていたら船を指定して表示することが出来るって事に気がつきました。
上の図はANDYの船、LOUISE JANEの現在位置(イギリス時間2008年8月20日午前3時現在)です。

船名からわかるMMSIを指定して地図は自動、更新間隔を最小の2分に設定したのがLatest AIS for LOUISE JANEになります。
チャレンジ中にずっと表示しておけば船の位置がリアルタイムでわかります。

速報ブログと一緒にチェックしてみてください。

ドーバー海峡を行き交う船

ec_trafic.gif

この図は2008年8月20日午前2時時点での英国海峡、馴染み深い日本風に言うとドーバー海峡を往来している船の位置を表示したものです。これは、イギリス周辺の船の往来をリアルタイムで表示するCurrent AIS mapっていうサイトからもってきました。
深夜2時だというのに結構な数の船が出てるんですね。

ドーバー海峡を通過する船は一日600隻以上、イギリスのドーバーとフランスのカレーの間を行き来するフェリーは一日80~100隻にもなります。
こんな交通量の多い海峡をちっぽけな人間が泳いで渡るんだから、本当に伴走船の役割って大きいんですね。

ドーバー初練習

現地時間19日午後4時30分、電話連絡ありました。
今日はドーバーの海で1時間ほど軽く練習したとのことです。
気温:19~22℃
水温:17.5~18℃
風が強くて天気は変わりやすく土砂降りと晴れが何度か繰り返したそうです。
強風の中コースケさんは持参したファルトのカヤックを出動させたところ、危うく帰って来れなくなりそうだったと笑って話してました。
電話で話す声はすごいテンション高かったです。「なんか時差ぼけかなんかわかんな~い??」ですと。
そこのBBで無線LAN使えるよって説明したのですが、ヒッシー結局ノートパソコン持って行かなかったんだって。。
ネットカフェがあったそうなのでデジカメで撮影した写真を送ってもらえればこのブログにも掲載できるんですけど、誰か出来るかな??

ANDYと話たところ、まだ未定ですが、チャレンジは土曜日か日曜日になる可能性が大きいそうです。
またなにか動きがありましたら報告いたします。

ps.ブログでのコメント、メール等を伝言しておきました。ありがとうございますとのことです。

最近のエントリー

全てを見る

最近のコメント